[シンガポール] シンガポールの99.co、urbanindoを買収、商標変更

シンガポールを拠点とする99.coが、インドネシアを拠点とするUrbanIndoを買収、商標変更しました。

[シンガポール] シンガポールの99.co、
UrbanIndoを買収・商標変更


99.coは、商標変更を行っただけでなく、インドネシアとシンガポールへのサービス拡大を目論んでいます。

インドネシアを拠点とする不動産ポータル、アーバンインドは、2018年2月にシンガポールを拠点とするプロップテック会社99.coによる買収を受け、商標を99.coに変更します。


商標変更の手続きは段階的に進められ、2018年8月1日より有効となっています。最初に変更されたのはアーバンインドのウェブサイトで、99.co/idのドメイン化に置かれただけでなく、99.coのブランドアイデンティティーである青色と地図をもとにした検索機能を組み入れました。


99.coは、統合と商標変更のプロセスについて、基礎部分を固めるのに約6か月を要し、同社の商品チーム、UI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)デザイナー、マーケティング担当者を含めて行われたと話しています。

(出所:PropertyPortalWatch