[タイ] ”Stayy With Hostmaker”がバンコクでサービス開始

ヨーロッパの住宅賃貸管理会社Hostmakerがバンコクで新サービスを立ち上げました。

[タイ] ”Stayy with Hostmaker”がバンコクでサービス開始


ヨーロッパの住宅賃貸管理会社、Hostmaker(ホストメーカー)は、ホームシェアリングのプラットフォーム、Stayy with Hostmaker(ステイ・ウィズ・ホストメーカー)を発表しました。ホストメーカーは、ロンドンを拠点とする受賞実績もある不動産管理会社で、クライアントの利回りを30%増やすことができるのを売りにしています。

このプラットフォームは、ホストメーカーの既存のヨーロッパ市場に先立ち、バンコクで十分に内容が吟味された宿泊施設への需要が高まっているのに対応すべく、タイでサービス開始されます。「Stayy」は、観光客および在タイ外国人向けに、中期~長期宿泊用の施設がフレキシブルな契約条件で検索ができるようになっており、すべての物件が合法で、かつホストメーカーの専門家によって十分に吟味されたものだけが掲載されるようになっています。

2014年にロンドンで設立されたホストメーカーは、現在までに250,000名のゲストを迎え、住宅オーナーに対して5,000万ポンド(約74億円)の利益を生み出してきました。ホストメーカーは、住宅オーナーにより高い利回りを、また滞在者には思い出深い経験を提供したとして、昨年「サービスアパートアワード」の「ベスト短期賃貸プラットフォーム」部門を受賞しています。9月にバンコクで立ち上がって以来、ホストメーカーは急速に成長、今ではタイポートフォリオに50件ほどの物件を掲載しています。

(出所:Property Portal Watch