[タイ] バンコク旅行スタートアップ「ホテリエIq」が現代の旅行者の一風変わったホテル探しをお手伝い

バンコクを拠点とするスタートアップのホテリエIQに関する記事のご紹介です。

[タイ] バンコク旅行スタートアップ「ホテリエIQ」が現代の旅行者の一風変わったホテル探しをお手伝い



多くの旅行者にとって、もはや、旅行先の人気のホテルチェーンに予約をするのが普通ではなくなってきています。今では、旅行者は、朝食付きの寝る場所以上のものを求めているのです。

バンコクを拠点とするコンサルティング会社で、アジア内の小規模で珍しい3~5つ星のホテルのPR、セールス、マーケティングとパートナーシップを手掛ける「ホテリエIQ (HotelierIQ)」の共同創設者であるシッド・ケッカル氏はそうホテリエIQのコンセプトを明かしました。

ルアン・パバンのアプサラー、シェム・リアップのランブータン、プーケットのBYDロフトなど、設立二年の同社はこれらの都市に加えて、クラビ、チェンマイ、バンコクやインドのジャイプール、バラナシなどに焦点を当てています。今後は、ビエンチャン、ベトナム、ミャンマー、マレーシアなどにも拡大予定です。

▶記事の全文はこちら

(出所:PropertyPortalWatch