2021/07/27
[ベトナム] 2020年のEコマース収入18%増
ベトナムのEコマース収入が2020年118億USドルを記録、成長率は18%となりました。
ベトナム・Eコマース&デジタル経済庁(Vietnam E-Commerce and Digital Economy Agency (IDEA))が公表した、「2021年ベトナムEコマース白書」によると、Eコマース活動は過去5年で急激に活発化し、2016年の50億USドルから2019年には100億USドル超にまで成長しました。
昨年、今年とコロナウイルス流行の状況が複雑化する中、ベトナムでは、消費者も企業もオンラインへと移行し、オンライン購入に前向きな変化が起こっています。
グーグルの別のレポートでは、ベトナムのEコマースは2025年には290億USドル規模に達し、2020年と比較して34%増加するとも言われています。
IDEAは、ベトナムにおけるインターネットユーザーの割合、オンラインショッピングユーザー数や購入額が常に堅調な成長を見せてきたことを挙げています。
Eコマース白書の統計では、オンラインショッピングを利用する新規インターネットユーザーの割合が、2019年の77%から2020年には88%に増えています。
オンラインで購入された物品の一人当たりの価格も、2019年の229USドルから2020年は240USドルへと増加しました。
食料や家電といった必需品が、オンライン販売に占める割合を増やしています。データでは、53%のユーザーが食料をオンラインで購入、43%が靴、衣料品、化粧品を、33%が家電を購入しています。
特に2020年は、74%の人々がウェブサイトやEコマース・プラットフォームで買い物をしました。これは、Eコマース・チャネルで購入する人が52%だった2019年の数字から大幅に増加しています。
(出所:Vietnam Plus)
(画像:Image by Mediamodifier from Pixabay)
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